ヘッダー画像 体験レビュー


体に痛みがある人に人気のトゥルースリーパーセブンスピロー。

睡眠時の体の湾曲からできる隙間を埋めてくれ、上半身全体を支える大きさのおかげで体圧を分散してくれるそうです。ある一定の箇所に圧力が集中するのを避けることで、体を楽にしてくれるとか。。

とても理にかなっているような性能が人気の秘訣でしょう。ですが、実際に購入するまでの労力や手間、使ってから使い方、寝心地などはどうなのでしょうか?


あなたが気になるその疑問を、セブンスピローを購入した私がレビュー評価するので、一つの意見として参考にしてみてください。

時系列ごとに書いておりますので、購入~使い心地までリアルな体験の流れとして読んでもらえたらと思います。

購入する前の感想・評価

どうやって知ったのか?

d05ec29d8d50bb55b8fb7cb2a8d6419e_t

まず、セブンスピローを知ったきっかけは居酒屋で包装されていたテレビCMです。

丁度知り合いが、トゥルースリーパーのマットレスを購入したらしく、テレビCMを見て得意げに話ていたため、とても記憶に残りました。

「今から30分以内に購入すれば、特典がありますよ~」といった売り文句をしていましたが、「私はこの手の販売戦略にだまされないぞ!!」と心では思っていました。

なぜ購入しようと思ったのか?

51a2a9e261e17f4f7f639600966f0155_s

元々、枕はいくつか持っておりお金もそれなりにかけていました。肩こりも気になっていたので、セブンスピローのCMを見てそれなりに興味がありました。

丁度テレビCMを見てから半年後に、なんとなく楽天枕ランキングを覗くと、枕のデイリー部門でセブンスピローが1位になっていました。これはもしやと思い、ヤフーショッピングでもランキングを見るとこれまた1位です。

とても良い物なのかと思い、いろいろ調べていると口コミでの評価は文句なしの高評価!!肩こりや首の痛みがとれるということなので、とても私に向いていると購入をかなり意識しました。

↓関連記事↓

パッと見でわかるセブンスピローの効果!5段階で採点評価!!

さらに、決め手となったのが返品保証です。60日以内なら使用後でも返品できるということだったので、一度試してみるかということで軽い気持ちで購入できたのが良かったです。

どこの販売店で購入したの?


セブンスピローは、主にネット販売が主流らしく普段からネット通販にも慣れていたのでネット通販で購入することに。ネット通販を選んだ理由はもう一つあり、他のどんな商品もだいたいは店舗で購入するよりも、安く済む可能性が高いからです。

これからの時代ネット購入にも慣れておいた方が、どんな商品でも安く済ませると、ネットでのお買い物をかなり意識していました。

トゥルースリーパーセブンスピローでもなんとこれがビンゴ!!

ショップジャパン(公式サイト)では、テレビCMを同じ条件で買えるようで、さらに送料が無料なのでさらにお得に。また、ワクワクコードというクーポンも誰でも使用できるらしく、さらに1000円割引できるので、どこよりもお得に購入できるショップジャパンで購入しました。

注文する時

注文の際、初めてショップジャパンで購入するので少し不安でしたが、とても簡単でした。シングルとダブルがありましたが、シングルベッドだったので、迷わずシングルを選択。

ショップジャパンのホームページはとても見やすく、なにより会員登録が必要ないのが魅力でした!!住所、名前などのお届け先と支払い方法を記入するだけなので楽でした。3分もかからなかったと思います。

ワクワクコードも「本当にコードを入力するだけで安くなるの?」と半信半疑でしたが、やってみるとかなり簡単でした。

2019y01m25d_000018429


商品をカートに入れた後の画面に「ワクワクコード」と大きく書かれているので、そこにWEB3866を入力するだけです。3月3日までなので使用したい方はどうぞ!!


購入した後の感想・評価

セブンスピローが届くまで

私の場合は、セブンスピローが届くまで”2週間前後”ということだったので、気長に待つことに。セブンスピロー人気なので届くのが遅いです。

しかし、商品を注文してから3日後には、発送のお知らせメールが届きました。そして次の日の注文後4日目で届きました。

他の通販サイトの口コミ・評判では「商品が届かない」といったコメントが多く見受けられましたが、ショップジャパンは割と早いのかもしれません。販売メーカーなので関係があるのかも⁉

2019y02m06d_231136699

また、現在では”〇週間前後”ではなく、”〇月〇日目安”とより詳しく注文確認画面で見れるようです。より詳しい方が安心して待てるかと思います。

商品が到着するまでに、届いたメールは注文確認メールと発送のお知らせ以外はほとんどありませんでした。私はメルマガ登録しましたが、しなかった広告のメール自体こないかもしれません。しつこい広告メールが届かないのも良かったです。

セブンスピローが届いた初日

IMG_3504[1]

ヤマト運輸で商品が届きました。割と大きい段ボールです!年配の女性の方は配達員に家の中に入れてもらった方が良いかもしれません。

IMG_3509[1]


段ボールを開けてみましたが、物凄くキレイに梱包されていました。ショップジャパンについて調べるとなんでも、NTTドコモの運営している会社らくし、商品の梱包がキレイだったのも納得です。それなりに大きい会社のようです。

始めは商品が多すぎてテンパりましたが、袋を開けてみるとそうでもなかったです。取り付けは、セブンスピローのアウターカバーの取り付けとミニトゥルースリーパー(特典商品)のカバーの取り付けのみです。

IMG_3580[1]


セブンスピローの枕カバーの取り付けは簡単でしたが、ミニトゥルースリーパーの取り付けがかなり難しかったです。これは、かなり強引に入れる必要があります。

IMG_3603[1]


枕自体の見た目は、真っ白で思ったよりもキレイでした。ベッドに置いた感じもかなり良いです。あともう少し分厚いかと思いましたが、想像よりも薄くかなり軽いです。

使い始めてからの感想・評価

気づいた点 欠点

IMG_3763[1]

使っていてちょっと不便だと思ったのが、上記で触れた軽さが反対に裏目に出たのか、セブンスピローの上で頭がズレることはないのですが、たまに寝相が悪い時に、頭側に枕自体がズレてしまうことがあります。

冬場だったので滑りやすい敷毛布を敷いているのと、頭側は壁際ではないのも原因ですが、枕カバーは滑りやすいかと思います。

滑り止めを購入する、滑りにくい敷きパッドを購入する、枕を何かしら固定する、頭側を壁際にするなおで対策できるかと思います。それ以外は不便な点はありませんでした。

使い心地・寝心地について

IMG_3702[1]

想像以上に良かったです。半信半疑で購入したつもりが、テレビCMで見た説明の通り、肩~首へかけての隙間が埋まり、上半身全体で寝ているのが体感できます。

私のお気に入りはスロープ状の傾斜です!!この部分に肩がフィットすることで、背中や頭の位置が自然と決まり、全ての部位が楽な体勢になるのだと思います。

今では慣れてしまい感動も薄れていますが、反対に枕の感覚がないほどにまでなりました。つまり、自然体過ぎて何も意識していない状態です。おそらく他の枕を使用すると違和感を覚えるでしょう。

それほどセブンスピローは私には、合っているようです。全額返金もあり、リスクが少ないので一度試してみる価値はあるかと思いました。仰向け寝、低めの枕が苦手な方以外は、割と合うのではないでしょうか?

↓さらに詳しく見たい方↓






これで、私のレビュー評価、感想の紹介を終わります。